大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

本屋さんのブックカバー

こんばんは🌙

~私の好きなもの探し~今回は本屋さんのブックカバー♪

私はよく本屋さんに立ち寄るんですが、本屋さんのブックカバーってお店によって違いがあっておもしろくないですか?

 

その時のフェアで奇抜な柄やキャラクターとコラボしていたり、通常のものでも本のサイズによって違ったり様々ですよね!

 

その中でも私が1番好きなブックカバーは紀伊國屋書店のもの♡

ブックカバーのデザイン、紙の質、色合い全てが大好き( *´艸`)

f:id:sakichansweetness:20180526102728j:image

 

まずデザインがシンプルだけどシンプル過ぎず紺色のラインがおしゃれ♪

そして漢字表記の紀伊國屋書店ロゴと本のマークのローマ字表記のロゴ!

 

漢字表記の文字の大きさも絶妙だし、本のマークのローマ字表記ロゴもアクセントになっていてかわいい(*^-^*)

 

どの部分も邪魔していなくて全体としてまとまっているなと感じます♪

男女や年代問わず使いやすいデザインでいい意味で目立ちすぎない!

 

本のサイズによってラインの部分が本の上下にも出てきて、それもまた良しです(^-^)

f:id:sakichansweetness:20180526102744j:image

 

次に、紙の質感!手にしっくりくる感じがします笑 さらっとしてるというすごく好きな質感( *´艸`)♡

しわにもなりにくく感じます!

 

最後に色合い!!紺色とクラフト紙の相性がぴったり!

紺色の色も青寄りというか暗すぎず明るすぎずな色で、クラフト紙も黄みがかりすぎてもないし、茶色すぎもしなくてどちらの色も素敵なんです(´艸`*)

 

普段は自分がいつも使っているブックカバーに変えてしまうのですが、紀伊國屋書店でかけていただいたものはそのまま使ってます(^_-)-☆

 

ブックカバーから本屋さんを選ぶのも楽しいかもしれないですね♪

 

なんとなくこのブックカバー好きだなと思ってテーマにしてみたら、意外と好きなところが明確でびっくり笑

普段こんなにブックカバー愛について表現することないですもんね笑

 

でも、自分が思っているよりも書いてみると魅力がどんどんでてきて、一つのものに対して様々な角度から魅力を見いだせるからブログいいかも…( *´艸`)

好きなものを大好きに、好きなもの探しにこれからも役立てていこう!

 

買った本や漫画はインスタで紹介していますので、よろしければどうぞ!

https://www.instagram.com/sakichan_sweetness/

 

 ちなみに今回購入した漫画と本はこちら!

インスタで近々紹介したいと思います(*^-^*)

 

明日ちゃんのセーラー服 3 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

ブルーピリオド(2) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(2) (アフタヌーンコミックス)

 
ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

女神 (新潮文庫)

女神 (新潮文庫)