大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

ゆっくり朝ごはん

こんばんは🌙

今回はゆっくり朝ごはんについて!

朝ごはんをゆっくり食べられるのって幸せだなと常々思うのでこのテーマに☆彡

f:id:sakichansweetness:20180602075911j:image

 

夜だけど朝ごはんの話です…笑

私は3食の中で1番朝ごはんが好きで、朝ごはんは欠かせないです。

 

普段朝急がないといけない出勤時間ではないので、どっちかというと夜ごはんより朝ごはんのほうがゆっくり食べられるからなんですけどね(*^_^*)

前は朝が忙しかったので、朝ごはんに時間かけられなかったけどゆっくり食べれるようになると毎朝何を食べようかなって考えるのが楽しみになりました!

 

最近は食パンにハマってるので、食パンをおいしく食べることと冷蔵庫にあるもので準備していることが多いです(`・ω・´)

基本は実家暮らしなので、朝ごはんを用意してもらえてるんですけど、料理も少しずつやりたくて簡単なものから作らせてもらってます。ホットケーキ練習中!

f:id:sakichansweetness:20180602080022j:image
f:id:sakichansweetness:20180602080033j:image

 

フレンチトーストは前日に付け込んでおくとしみしみでおいしいのでおすすめ♡

 

ざっとしたレシピしかないけど、私が作ってるフレンチトーストはこちら!

材料

・食パン6枚切り  2枚

・卵 1個

・牛乳 食パンが半分くらい浸るくらい

・砂糖 大さじ2くらい?適当に入れてます笑

・バニラエッセンス 2~3滴

 

これを混ぜて食パンにしみこませて、翌日弱火でじっくり油を敷いて焼きます。

食パンは裏返してしっかりしみこませます。油はバターやマーガリン、サラダ油で!

 

甘い系に偏りがちなので次に挑戦したいのはクロックムッシュエッグベネディクト( *´艸`)

おしゃれでおいしそう!

そもそもどっちも食べたことないからできても、合ってるのかわからないけど…笑

 

最近は食パンとか洋食な朝ごはんが多いので、和食もできたらいいなとも!

おしゃれな朝ごはんもテンション上がるけど、結局和食の朝ごはん最高ですよね笑

 

少し時間に余裕があるときやお休みの日に、ゆっくり朝ごはんで小さな贅沢を楽しみましょう(*^_^*)

 

 

とろける幸せ、召し上がれ フレンチトーストBOOK

とろける幸せ、召し上がれ フレンチトーストBOOK

 

 

 

 

 

 

 

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん

 
簡単!  毎朝が楽しくなる! 朝ごはん BEST200 (エイムック)

簡単! 毎朝が楽しくなる! 朝ごはん BEST200 (エイムック)