大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

手帳

こんばんは🌙

今回は手帳です。みなさんは手帳使ってますか?携帯でスケジュール管理できますが、私は毎年紙の手帳を使っています!

f:id:sakichansweetness:20180604111151j:image

 

今年は加藤恵ちゃんにしました( *´艸`)

高校1年生の時から手帳を使い始めて、大体シンプルなものを買って表紙を自分で作り変えて使っています。

 

今までの手帳は捨てずにとってあるのですが、当時はまってたものを表紙にしているので、何が1番好きだったのかがすごくわかる…

 

例えば高校1年生の時の手帳はAKB48のまゆゆこと渡辺麻友ちゃんだらけ笑

高校2年か3年の時は市販のAKB48の公式手帳が販売されていたのでそれを使ってて、卒業してからはリカちゃんの手帳や去年は中原淳一先生と内藤ルネ先生のイラストを表紙にしていました!

 

使ってなかった時期やなくしてしまったものもあるみたいで覚えてる分ではこのくらいで、表紙にしてたものは、私の大好きなものたちなのでまた今度書きたいな(´艸`*)

 

中身もシンプルなものだとシールも貼りやすいし、シールを貼って中身もかわいくできる!

 

私的に使いやすいタイプは持ち運べる大きさでB4くらいのサイズが好きです!

そして、薄めのものを選ぶようにしています。

 

中身はメモとか1週間ずつ書くところとかがない、本当にシンプルな必要最低限の書くところがあればいいくらいのものを選んでいます。

 

厚めのもの使ってたけどたくさんメモがあっても使わないし、他に書かないといけないことは家に置いているノートに書いたりしているので、必要最低限のスケジュールが確認できて持ち運びに便利が基準になりました!!

 

毎年使っていると自然と何が自分に必要なのか優先順位が決まってくるので、選ぶのが楽になってきますね(^_-)-☆

 

今の手帳はすごく気に入っているので大切に使いたいと思います♡

 

 

ユナイテッドビーズ 手帳 2018年 6月始まり マンスリー ノート A5 ネイビー T186-A5T-05

ユナイテッドビーズ 手帳 2018年 6月始まり マンスリー ノート A5 ネイビー T186-A5T-05

 

 

 

夢をかなえる! 私の手帳術 (e-MOOK)

夢をかなえる! 私の手帳術 (e-MOOK)

 

 

 

 

 

かわいい手帳のつくりかた mizutamaさん考案 オリジナルはんこ付き (e-MOOK)

かわいい手帳のつくりかた mizutamaさん考案 オリジナルはんこ付き (e-MOOK)