大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

大好きなものの探し方

こんばんは🌙

今回は私の好きなものから離れ、私が大好きなものを探すためにしたことと、こういうことしてると自然とわかってくるよっていうお話をしたいと思います!

f:id:sakichansweetness:20180531094525j:image

 

1つ目はいろんなものをとにかく見ること、触れること!

とにかく目に入った物、少しでも気になった物について調べていみたり興味の幅を広げると、今まで自分がやってこなかったことをするようになって、その中から好きなものが出てきたりする(∩´∀`)∩

1人旅行は本当に楽しかったから、またやりたい!

 

2つ目は今までやってきたことの中で楽しかったけどやめてしまってたことをやり直す!もともと楽しいと思ってたなら、それは好きなことかもしれないし、1番の近道かもしれない(`・ω・´)

小さい頃好きだったものとか意外と今も好きだったり、影響受けてるなと感じるもの多いですよ!

 

3つ目は逆にこれは絶対ハマらないなと思うものを考えてみる!

苦手なものから好きなものを逆に探す考えです。

私はこれで好きになったものが結構ありました笑 先入観でこれはダメだろうと思ってたら、意外とおもしろくてむしろ好きになりました(´艸`*)

例えば、花の晴れとか笑 絶対花男のほうがいいからダメだろうと思ってたけど、見てたら今田美桜ちゃんのかわいさにやられて、お話もおもしろくて大好きに♡

 

4つ目は憧れてる人の好きなことを真似する!

自分の憧れている人が好きなことって自分も好きになることって多くないですか?

最初は真似で好きになってみてそこから自分だけが好きになれるものが見つかるんじゃないですかね?

 

大好きなものを見つける段階では情報量が多いほうがいいと思います!

そして、ある程度見つかったら情報量を絞って狭い範囲で好きになることで大好きになるんじゃないかなと思いますね!

 

好きなことが多いほうが日々楽しいし、日常の小さなことでも大好きになれば少しのことでも楽しく気付くことも多くて豊かに生きれるかなと感じます。

 

好きなもの、気になったものが少しでもあればそれをノートだったり、携帯のメモだったりに書きだしておくと忘れないし、気になったら深く調べてまたそれをメモすると自分の興味のあるものの傾向がわかりやすいですよ!

f:id:sakichansweetness:20180601165447j:image

 

私は好きなもの、興味の出たもの含めその日に思ったこととかなんでも書けるノートを1冊用意しよく書いてます! 毎日じゃなくてもいいけど、できるだけ何でも書いて自分のことを知って好きなものを探していきましょう(*^-^*)

 

大好きなことを見つけたい方はぜひ上記のことを試してみて下さい!

これからも見つけ方で思いついたらどんどん書いていきますね(∩´∀`)∩

 

 

コクヨ リングノート 4冊パック 6号 セミB5 A罫30枚 ス-T602A

コクヨ リングノート 4冊パック 6号 セミB5 A罫30枚 ス-T602A