大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

好きの順位

こんばんは🌙

今回は私の好きなもの紹介から離れ、好きの順位について…♡

私の中で大好きなものでもどうやって好きになったのかで、大好きなもの順位があります!

f:id:sakichansweetness:20180610221806j:image

私が1番大切にしてる好きなものを見つける時の理由は、一目惚れ(・艸・● ♡

 

自分がこれからハマるものって、大体一目惚れから始まるなと♪

直感で好き!ってなったものって強い!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だって、考えるまでもなく理由づけするでもなく、自分がすごく魅かれたものってことじゃないですか!?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それって何より印象に残ったり、本当にパッと見でこれだって思えることって1番自分の感情の中で信用できると思うんです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もちろん、後から間違ってたなって思うこともあるけど…笑 でも、その時のこれだ!って思った時の感情って1番輝いてると思ってます( ´艸`)

 

小さい時に好きになったものも一目惚れで好きになったものに近いんじゃないかな?

少ない情報で好きになっているわけだから、小さい時から好きなものって結構自分に与える影響は大きいかなと思います。

 

2番目は好きに最初から明確な理由があるもの!

こうこうこう言う理由で好きみたいなこと。

理由がはっきりしてると、好きな点がしっかり自分でわかってるってことだから、冷静に判断できますよね!

 

その上、その理由で好きなものってもっとでてくるんじゃないかなと理由から探すことができる!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

3番目は好きになってから理由がつくもの。

なんかふわっと好きで一目惚れほどでもなくて、徐々にこう言う理由で自分は好きなのかもと思えるもの。

 

最初他の好きと比べると、そこまででもこれから好きになる可能性が1番高いかなと思います!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

徐々に時間をかけて好きになっていくタイプのもの!結局最後はこの好きが2番目を逆転するかなとも思いますね*1

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2番と3番は順位的にはつけにくい…

逆転することも多いから!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だから私は直感を信じることが多いです!

一目惚れは絶対だなと思っているので( ´艸`)

 

あくまで個人的な選び方ですが、好きなことで優先順位に迷った時などの参考になればうれしいです!

 

 

 

直感で生きる 「直感日記」で、これからの毎日が変わる

直感で生きる 「直感日記」で、これからの毎日が変わる

 

 



 

 

 

*1:-ω-。)(。-ω-