大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

時間をかけること

こんばんは🌙

今回は時間をかけること!ゆっくり、じっくり物事を進めることが好きなので書いてみます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

時間をかけること…ゆっくりとが時にはダメなこともありますよね(´・ω・`)

もちろん、お仕事では急がないといけないことが多いので、ゆっくりしてる暇はありませんが、私生活では割とマイペースに過ごしてます!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

丁寧に暮らすことにも繋がるかなとも思うし、正直自分が急ぎたくないからってのが1番大きいです笑

 

例えば、この前書いたゆっくり朝ごはんも時間をかけることの1つですね(○´∀`)

フレンチトーストを一晩寝かせることも時間をかけること。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お菓子や料理は時間をかけて作ることが特に好きだし、美味しくなる気がします( ´艸`)

あとは、まだまだ初心者なので時間をかけないと怪我の原因になりかねないからです笑

 

マイペースが割とゆっくりな方なのかもしれないです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

他にも、メイクもスキンケアから時間をかけた方が出来上がりや崩れにくさも変わってくるかなと思います(`・ω・´)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

納得のいく形で出かけたいので、早めに準備を始めることは私の中で必須です!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

時間も使い方で、サクッと終わらせたいことは急ぐこともあるし、急ぎたくないからこそ準備を始めるのを早めにするという長期的に考えて物事を捉えるようにすると、土壇場で考えることが少なくなるからいいのかなと思います(^^)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そう言いつつ、まだまだ自分もできてないことだらけで、慌ててしまうこともあるのでこれからももっと時間をかけるべきところとのメリハリをしっかりつけられるようになりたいです(`・ω・´)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ものもレトロなものが好きで、時間をかけるというか時間が経ったものだけど、ここにも長い時間の経ったものにも魅力を感じます…( ´艸`)

 

新しいものも便利でキレイだったりするけど、時間をかけて古くなったものにも本来の使い道を学べたり、味がでたりするのでそれぞれの特徴を捉えて、適材適所で選ぶことが大切ですね♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

時間は有限だからもっと大切に丁寧に過ごしていきたいと思います(^^)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ