大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

バス

こんばんは🌙

今回はバス!なぜバスかというと私の日常生活に欠かせないものだからです(`・ω・´)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もはや好きなものというか、必要なもの!!

私は自動車免許を持っていないので、公共交通機関に助けられて生きてます笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なぜ自動車免許を取らなかったのかというと、正直、車の運転に自信がないのとほしいなって思ったことがなかったからです(-ω-ゞ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

基本的な行動範囲はバス、電車、自転車徒歩で大丈夫だし、そもそも自動車を買うお金もないし維持費も大変…なら自分は取る意味ないかなと!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

必要な時がきたら頑張ってみようかなと思ったし、就活で免許必須ってところも多かったけど運転したいと思わないので自分には合わないし、受験資格もないし笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんな感じで1番使ってる公共交通機関がバスなのでバスが好きですヽ(´∀`*)ノ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

バスは特に1番後ろ端っこが好き( *´艸`)もともと端っこ好きなのでバスでも端に座りがちです…!

 

あと、バスってなんであんなに気持ちよく寝られるんだろう…笑

心地よい睡眠がとれるような気がします!

 

バスや電車を使う人が増えれば車を個人で持つより排気ガスの面で環境にもいいと聞いたことがあります!今は電気自動車があるからわからないけど、そういう面でもメリットはあるのかな?

 

今のところそこまでの不便はないのでこれからも公共交通機関を使って行動していこうと思います♪