大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

チョコレートマフィン

こんばんは🌙

昨日はチョコレートマフィンを作りました♡

8個できたけど、1つはすぐに味みしてしまったので7つ笑

f:id:sakichansweetness:20180629170237j:image

チョコレートは大好きな神戸ショコラを使いました(*´▽`*)

神戸ショコラおいしすぎる( *´艸`)♡スーパーで買える大袋のチョコで、ブラックサンダーと同じレベルで好きです!

 

初めて作ってみたレシピだったけど、一般的なマフィンのレシピでネットでまりもさんのを探して作ってみました。ココアを他のものに変えるだけで他の味も作れそう!

マーガリンを無塩バターに、チョコチップを神戸ショコラを刻んだものに変えて作ったけどおいしくできました(∩´∀`)∩♡

 

今までマフィンってそんなに作らなくて(;^ω^)

私がマフィンのふわっとしたものより、チョコレート系ならなおさら重たいしっとり系が好きなので作ってこなかったんです。

 

今回作ってみてマフィンって簡単にできるし、意外とふわっとしてるだけじゃないんだなと思ってこれからもっと挑戦してみようかなと思いました(`・ω・´)

おいしさでは重たいチョコレートケーキには勝てないけど笑

f:id:sakichansweetness:20180629170316j:image

トッピングは初めてフリーズドライの苺を使ってみました!

ピンクのチョコペンも苺に合ってよかったかなと思います(*^^*)🍓

カップもハートいっぱいで、バレンタインにも良さそうなので冬ごろにまた作れたらいいかも(*‘ω‘ *)♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ミルクティーにしようか迷ったけど、チョコレートマフィンが甘いので、コーヒー濃いめのアイスカフェオレと合わせました!

f:id:sakichansweetness:20180629170421j:image