大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

星型クッキーサンド

こんばんは🌙

今日は賞味期限が近いバターを使い切るためにクッキーを焼きました!

いつもの大体倍の量で作ったのでたくさん。

f:id:sakichansweetness:20180703144506j:image

 

星型でホワイトチョコといちごジャムを混ぜてクッキーサンドに(`・ω・´)☆彡

初挑戦だったので、まだまだ出来上がりが不安定笑

七夕のお菓子や料理が作りたかったので、新しく星型のクッキー型を買いました!

 

小さめでかわいい星型☆今まで持ってたのが大きめの星型なのと先が細めで、型抜きしにくかったので使いやすくなって気に入りました!

 

料理も作りたいからこれで星にくりぬいたりしたいな♪

 

デコレーションはホワイトチョコとこの前のマフィンの残りのフリーズドライの苺🍓

ドライ苺も使い切りたかったけど、割と量が残ってて使い切れず(´・ω・)

 

七夕っぽいお菓子として作りたかったけど、星の形なだけで七夕感がいまいちなのがマイナスポイント…

ということで、インスタではなくブログ限定で載せようと思います笑

 

そして今回のお菓子作りで1番の失敗に気付きました!

使ったバターがクッキー向きじゃないというか…

私の技術面の問題もあると思うんですけど、このバターでクッキー作ると前も失敗してるんですよね(>_<)相性悪いのかな?笑

 

そういえば前もこんなことあったなって生地作り終わって気付きました( ゚Д゚)

やっぱりクッキーを作るときは雪の無塩バターにしようと決心しました!笑

 

七夕っぽい料理は成功したいのでしっかり考えて作ろうと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

クッキー抜型 星 Aセット 2P 1285

クッキー抜型 星 Aセット 2P 1285