大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

行動力と丁寧に大切にを目標に!

こんばんは🌙

最近思ったことの備忘録。

毎日特別なことはなくて、いたって普通に過ごしてて…

 

でも、少し前の私が見たら今の状態って恵まれてるよって感じることでもあるなと!

 

自分ダメだなとかこれでいいのかなって思うこともすごくあるけど、18歳から今の約4年間すごく考え方や環境が変わって自分で言うのもおかしいけど、人としてマシになったなと思います(´・ω・)笑

 

自分の選択した行動一つ一つが積み重なって、昔の自分じゃできなかったことができるようになったり自分の中で大きな変化に繋がってる。

 

周りから見たら失敗もいっぱいして、立ち止まることも戻ることも多くて歩みは遅いし羨ましがられるようなことはないけど、自分なりにいい方へ変わったなと思えることが増えてきました(*^^*)

 

ここまで来た!

とりあえずここまで。

 

こうやっていったん自分を肯定できるようになったことも昔はできなかったこと。

 

18歳までに出会った人からは知識面で影響を受け、18歳以降に出会った人からは人柄の面で影響を受けることが多く、どんな人に出会うかってとても大切だなと改めて感じます(*^^)

 

初めてのアルバイトで出会た先輩の接客が私の接客の姿勢にすごく影響してて憧れだし、今の職場で仲良くしてくれるみなさんのおかげで明るくなったし、人と接することって楽しいことなんだなと思えるようになった。

昔の自分じゃ成り立たなかった関係性を築くこともできた☆彡

 

最近今回の棚卸が業者委託になって!負担が減るのにみんなでお弁当食べたり、恒例の棚卸後のカフェに行けないのが残念ってみんな言ってて…笑

 

みんな大好き最高かよって思いました(*´▽`*)仲良しすぎて笑

そんな関係性が大好きだから、もっと役に立てるように頑張ろうって思います。

 

18歳までは高校まで受験勉強とかは頑張っても進む方向としてはみんな大体同じで、大学受験で失敗して挫折してもうだめだと思ったし、いろんなこと恨んだしそれからも失敗を重ねたけど、何とか今楽しいって思えてるのは幸せなことなんだなと思います( *´艸`)♡

 

昔の私が今の私をみたらバカにしてるだろうけど、今はそういう昔の自分をバカだなと思います笑

固定概念とか価値観とかが凝り固まってて柔軟性に欠けるし、変にプライド高かったし恥ずかしい(>_<)笑

 

この約4年間で成長するために特に役だったなと思ったことは3つありました!

1つは素敵な人たちに出会えたこと。

人数が多くなくても、どんな人と出会うかで人って少なからず影響を受けると思います(`・ω・´) 

素敵な人に出会うのって本当にたまたまだったり、仲良くなっていくうちに気付いたり会おうと思って出会えるものでもないからそこは難しいところです…!

 

2つ目は読書。とにかくジャンルはなんでも読むといいと思います!読んだ本全部を覚えてるわけではないけど、残るものは無意識にでも自分の中に残ってる。

素敵なセリフ、表現、素敵な表紙。文章力に繋がったり、勝手に影響受けてるけていたりしていると思います(*^-^*)

 

人に会う機会が少ない人はなおさら読書すると、いろんな著者の考え方を受け取ることができて意識高い人たちと話した気になれる笑

 

3つ目は自分の素直な気持ちをノートに書く。気持ちが整理できるというか、何に悩んでてどうしたいのかを明確に把握しやすくなる。

単純に普段言えないことを書いてすっきりするときもあるし!

 

ノートに書く時も素直になれなくても、本当はこう思ってるってのが頭の中には出てくるからそれを参考にすればいいと思います!

 

たまに自分にすら素直になれないときがあって、書く時すら違うこと書いてしまったりするけど、頭の中では原因わかってたりするんですよね(´・ω・)

 

この3つは自分の成長にすごく役立っててこれからも大切にしたいことです!

 

まだまだこれから!

とりあえずここまで。

 

もっと行動して、丁寧に大切に日々を過ごしていきたいと思います(*^-^*)

 

長くなりましたが、読んでくださったかたありがとうございました。

参考になるかは…?ですが、頭の中でぐるぐるしたことを書いてみました。