大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

最近の購入品のベスト3 スキンケア編

こんばんは🌙

最近メイクが楽しくて、コスメやスキンケア品を購入することが多くて(`・ω・´)♡

これ当たりだって思ったものがあったり、リピ買いしたものもでてきたのでまとめです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その中でインスタで紹介したものを中心に、今回はスキンケアベスト3を決めてみました!

f:id:sakichansweetness:20180715075958j:image

第3位 クロキュアEX

f:id:sakichansweetness:20180715074932j:image

 

仕事柄膝をつくことが多くて、膝の黒ずみに悩んでた時にCMをみて即購入!

即効性はないけど、なってなかった時よりは薄くなってる気がしなくもない(○´∀`)

しっとりしてて膝をピタッと保湿してくれるクリームになってます!普通のボディクリームよりも塗ったところにとどまる使い心地。

ただ自分が膝に気をつけるようになったからかもしれないので3位という結果です笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

第2位 ロート製薬 ヘパソフト薬用顔用ローション

f:id:sakichansweetness:20180715075030j:image

冬だったら1位でしたヽ(´∀`*)ノ 乾燥が気になって肌がパリパリになった時にヘパリンという成分が含まれたクリームを皮膚科でもらったところすごく改善して♡ 市販で買えるものを探したところ、もらったものに1番近かったのがヘパソフトでした!

乾燥を防ぐには元の肌のキメを治さないとどれだけ化粧水を染み込ませようとしても染み込まないと言われたので、ヘパリン成分で治しつつ化粧水や乳液もプラスして保湿してます!

そのおかげか乾燥しなくなったし、大人ニキビもへりました!保湿が大事だと改めて実感。

今使ってるのは1600円くらいの大きいサイズですが、小さいサイズのものもあるのでお試しするにはちょうどいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 1位 ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

f:id:sakichansweetness:20180715080717j:image

クリームクレンジング大好きで前にも紹介したのですが、最近またちふれに戻ってきたらやっぱりこれが1番気に入ってます!

洗いあがりもしっとりするし、突っ張ったりもなく肌もかゆくなったりしみたりしない(*^-^*)

クリームクレンジングも使い慣れてきたので、最初に使ったときよりもうまく使えるようになってきた気がする!

今までちふれウテナ、ポンズと使ったけど、値段も1番安いし使い心地も1番♡

文句なしの1位です( *´艸`)

 

全部ドラックストアで買えるものだし、そんなに高いものではないのでおすすめです!

 

【第3類医薬品】クロキュアEX 15g

【第3類医薬品】クロキュアEX 15g