大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

食パン

こんばんは🌙

今回は食パン。朝ごはんはご飯派だったのですが、最近はもっぱら食パン派になりました(`・ω・´)朝はパン、パンパパン♪

 

好みって変わるものですね…!小さい時は食パンってなんか苦手で、パンの中でも嫌いなほうでした(>_<)

食べない間においしくなったのかな?笑 嫌いなものも定期的に挑戦すると案外克服できているものなのかもですね。

 

食パン好きと言っても基本的にはスーパーに売ってる普通の食パンをいろいろ試している程度…(´・ω・`)本仕込食パン、超熟、ダブルソフト、ふんわり、サンスイート、スイートブレット、ホテル食パンなどなど試しました!パン屋さんの食パンも食べ比べしてみたいと考えています!

 

スーパーで買えるもので私が今のところ1番好きなのは本仕込食パン(*´▽`*)

 

焼く前はふわふわで、もっちりもしてて甘みもある♡

焼くと周りはサクサク、でも割るともっちりしててこおばしくてさらにおいしい!

 

本仕込食パンはたまにスーパーで大きいサイズものもが売ってて、好きなだけ食べるのに憧れてます…(*´▽`*)笑 まだ挑戦できてないけど絶対食べたい!

 

2番目に好きなのはスイートブレット♡

これはバターの香りがめっちゃしてて、焼いた時の香りは1番( *´艸`)成分的にはマーガリンの方が多いみたいだけど…

f:id:sakichansweetness:20180718071502j:image

めっちゃ幸せな気持ちになれる食パンです!少し薄めな気がするけど、その分サクッと感が強くて、これは焼いたほうが断然おいしい食パンだと思います♪

 

3番目はセブンイレブンのしっとり食パン!

焼くとサクッとするけど中はきめ細かくてもちっとふわっとしてておいしい( ´艸`)

金の食パンも食べたことあるけど、こっちでも十分おいしいです☆

 

パン屋さんの食パンは今のところむつか堂のものは食べてみました!

分厚くてふわふわで、焼かないでサンドイッチにしたらボリューミーでスーパーの食パンとは違いますよって雰囲気がでました( *´艸`)

すごくふわふわで白い気がします!お店で食べたフルーツサンドがおいしかったです♪

 

 

~番外編~

食パンではないのですが、お米のブールっていう米粉パンがすっごく好きです♡

f:id:sakichansweetness:20180718071655j:image

米粉パンがもともと好きなんですけど、お米のブールは見た目も丸っこくてかわいいし、もちもちで甘くてすごくおいしいのでおすすめです(∩´∀`)∩

 

本仕込と食パンじゃないけどお米のブールぜひ食べてみて下さい!