大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

懐かしい曲♪AKB48編

こんばんは🌙

最近昔のAKB48の曲を聴くのにはまっていて、その中でも好きな曲を紹介♪

当時好きだった曲や今聞いてみるといいなと思った曲もあったり!

 

まずチャンスの順番

第一回じゃんけん大会で内田眞由美さんがセンターの曲です。

まゆゆ推しなので、当時はまゆゆが選抜に入っていないからとあまりPVも見てなかったし、曲も聞いていませんでした(>_<)

 

でもこの曲すごくいい歌詞で!!

元気もらえるし、諦めないで頑張ろうと思わせられる曲。

 

❝夢のほうからはそっぽ向かないよ 勝手にこっちから背を向けてしまうもの❞

この歌詞がすごく好きで、本当にそうだなと…

大人になって諦めなければならないことがあることはわかるけど、諦めないで追い続けた人が夢が叶っているのかもなと(`・ω・´)

 

❝運はがむしゃらの味方 君できるすべてのことをやれ ❞も好きな歌詞!

ダメでもやれるだけのことは全てやることって大切ですもんね(´-ω-`)

 

この曲は最初の歌詞からすごくいいのでおすすめです!

 

次にOvertake

これはチームAの曲で、総選挙の時にも流れてた気がする…!

この曲もチャンスの順番と同系統の背中を押される元気をもらえる曲です。

歌詞もいいけど曲調が好きで昔は聴いていました♪

今思うと歌詞もめちゃくちゃいい!

 

選抜メンバーとそれ以外のメンバーの追いつき追い越されって曲なんですけど、

AKB48のシステムが表されてる曲。1人1人が自分が選抜に入るために頑張ってるけど途中の歌詞に❝自分のゴールをしっかり見るんだ 大切な目的はチームが勝つことさ❞

という歌詞があって(:_;)

 

最後はチームの勝利が大切っていう泣ける歌詞です!

なんかアイドルがこうやって頑張ってるんだなと思うと感情移入しちゃって泣けてくる笑

 

❝言い訳はすべて捨て去るんだ❞や❝さあ見返せよ!その実力で…才能は競われて光るよ❞

❝選抜メンバーもれて嘆くより 今君にできること努力しかないんだ❞と少し厳しめな曲なところも気持ちを高めてくれるので自分がやる気に満ちてるときはいいかも笑

 

チャンスの順番のほうがやさしめな曲です(*^-^*)

 

他にも好きな曲はありますが今回は2曲紹介してみました!

昔は衣装がかわいい曲やまゆゆが選抜の曲を中心に聴いていたけど、改めていろんな曲聴くと新しい発見があって楽しい♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

48グループや坂道グループの歌詞ってよく、“先”って言葉が出てきて前向きな曲が多いからだと思うんですけど!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さきって名前なのでその言葉が出るたびに反応してしまうし、うれしくなる( ´艸`)♡

その部分はさきって名前のメンバーがいたら、写してもらえるのかなって思ってます笑

 

よろしければ聴いてみて下さい♪

アイドルって元気もらえますね(*´▽`*)

 

 

チャンスの順番

チャンスの順番

 

 

 

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)(DVD付)

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)(DVD付)