大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

揚げないチキン南蛮に挑戦!

こんばんは🌙

この前久しぶりに料理しました(`・ω・´)

ちょこちょこ練習してるんですけど、今回は揚げないチキン南蛮!

f:id:sakichansweetness:20180721222525j:image

揚げないと言っても揚げ焼きにはするので多少油がはねました(´・ω・)笑

油が怖すぎて揚げ物ができないので早く克服したい…笑

 

レシピはYouTuberのはるあんちゃんのチキン南蛮のレシピを参考に作りました!

フライパンに材料を入れて、余ったものはキッチンペーパーでふき取るだけなので後片づけも簡単!気になる方は見てみて下さい(*^_^*)

 

上にかけたタルタルソースは自己流で作ったのでレシピ紹介☆彡

ざっと作ったので分量は適当です笑

・玉ねぎ 3分の1くらいをみじん切りにする。

・マヨネーズ たっぷり

・パセリ 適量

・酢 少々

・砂糖 お好みで少々

・塩コショウ 少々

全て混ぜたら出来上がりです(∩´∀`)∩簡単で美味しいのでおすすめ♡

 

そして、サラダは前にまま魚というお店で出てきたお豆腐サラダをまねっこしてみました(*´▽`*) 普段お豆腐あまり好きじゃないけど、胡麻ドレッシングがあればおいしく食べれる!

f:id:sakichansweetness:20180721222554j:image

 

豆腐は星型にくり抜いて七夕風にしました!簡単だけどくり抜くと一気にかわいくなる(^_-)-☆

七夕っぽいもの作りたかったから簡単だけど、7月の目標達成できたことにします!

 

料理は家族にも食べてもらったんですけど、おいしいって喜んでもらえました(*´▽`*)

チキン南蛮は鶏むね肉で作ったのでお肉も安かったし、豆腐サラダも普通のサラダにくり抜いたお豆腐をプラスするだけで食卓がいつもより楽しくなるからいいな☆彡

f:id:sakichansweetness:20180721222612j:image

 

少しの工夫で楽しくなる!なんでもそうですね♪

 

お料理練習中なので温かい目で見守ってください笑

まだまだ作るのに時間がすごくかかるのでパパっと作れるようにもっと練習しよう!   

 

 

フライパンひとつで手間いらず!! 揚げない揚げものレシピ (タツミムック)