大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

おもち

こんばんは🌙

今回はおもち!最近は自分の中でパンブームなのでお米食べることが減りましたが、もともとはお米派だったのでおもちが好きで!!

炭水化物がすごく好きなんですよね(´-ω-`)♡

 

おでんの具ももち巾着(おでんくんのやつ)が一番だし、白玉も好きです♡

おもち食べ過ぎると明らかに太るのでおもちがいっぱいあるお正月は特に気を付けてないと食べ過ぎちゃう…(´・ω・`)笑

 

お正月に買ったかわいい鏡餅(*^-^*)

f:id:sakichansweetness:20180806082519j:image

うちで飼ってるチワワに似てて思わず買ってしまったのも!

中身はおいしくいただきました笑

 

おもち関連でいうと生麩ももちもちしてお餅みたいですごく好き♡

もちもちしているものはおいしいですね!

京都に行けたら生麩をいっぱい食べたい! 中学校の修学旅行で1番の衝撃が生麩との出会いでしたね~笑

 

基本おもちってお正月に食べることが多いけど、家族もおもち好きなのでうちは今もおもちが家にあったので書いてみました笑

 

 

ウーケ 切餅 1kg

ウーケ 切餅 1kg