大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

形が変われば好きなものに!

こんばんは🌙

形が変われば好きなものに!とは私の食べ物の好き嫌いでよくあることなんですけど、嫌いな食べ物でも違った形に変われば好きなものになるんです( *´艸`)

 

例えば…

トマト!私の嫌いな野菜1番なんです(´・ω・`)

でもケチャップは大好き♡トマトの食感、ドロッとした種のところがケチャップになるとなくなるので! 火を通したトマトもおいしく食べられます(`・ω・´)

 

次はオレンジ!もともとフルーツがそこまで好きではないのですが、オレンジはずっと苦手(´-ω-`) 冬もこたつでみかんはできない笑

でも、オレンジジュースは好き!オレンジの皮とか種とかなくなれば好きなので、つぶつぶが残ってるタイプはダメです(;´Д`)

 

他には納豆!大豆単体は嫌いなんです(´・ω・`)枝豆とかも無理で豆類、ナッツ類がとにかく苦手(:_;) でも、納豆は大丈夫で笑 一時期納豆もダメな時期あったけど克服しました!

 

苦手な食べ物でも加工の仕方が変われば食べられるものって意外と多くて…!

 

それから食べ物でなくても苦手だなとか嫌だなとか思ったときに、違った形に変えて考えるとまた気持ちは変わるのかなと思ったり…!

 

ここは嫌いでもその部分がなくなれば、嫌いではなくなると思ったときに、どう変えてもダメなものもあるけど、見方を変える、自分の捉え方を変えてみるといいのかなと気付きました!できるだけ嫌な部分を削って自分の好きな形に近づけると受け入れやすくなりますね( *´艸`)

 

嫌いって思ったときにぱっと遠ざけてしまうことが多かったので、これからはもっと見方を変えることを意識したいと思います(`・ω・´)

 

自分の好きな形に近づける努力ができれば、苦手なものは減るんじゃないかなと思うし、過ごしやすくなるだろうな♪

 

 

カゴメ トマトケチャップ チュ-ブ 500g

カゴメ トマトケチャップ チュ-ブ 500g