大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

計画を立てること

こんばんは🌙

今回は計画を立てること(`・ω・´)

自分のやりたいことがはっきりしているときや日程を決めた時にそこまでに何をしたいか準備のために計画を立てることが大好き♪

 

自分のやりたいことを最大限実現できるようにするために、何をやっておきたいかが明確だとどんどん計画は立っていくし、実現できたときに後悔も少なくなるから大事だなと思います♪

 

旅行の計画立てた時は1か月前くらいに日程が決まったので、そこから当日までにやれることを割り振って、コツコツと情報集めたりと準備したことによってやりたかったことほとんど終えることができました(∩´∀`)∩

 

時間に余裕をもって計画を立てることが大事です!

そして、その時間で計画通りにいかなかったところの補填と計画通り進んだ場合は余った時間で何をやるのかを考えておくと、何をしようかなっていう無駄な時間が生まれないと思います(`・ω・´)

 

計画を立てる習慣は高校受験と高校時代に身に付いたもの。

受験勉強の時に参考書のページ数を受験日までの日数で割って、参考書を3周くらいできるようにしたり、高校時代は計画を先生に提出しなければならなかったので、計画を立てることが習慣になっていました!

 

高校1年生の時は1日のスケジュールの割り振りも毎日書いて提出していました!

今思えば高校時代に習慣化させられてたことによって自分の土台ができたり、コツコツと物事を進めることを身につけられたし、それがそこまで苦じゃなかったので自分に合ってたんだなと思います(*^-^*)

 

計画を立てることでうまくいったことも多かったし、逆にうまく計画が立たなかったときに失敗していることも多いので私にとってはやりたいことを書きだして整理することがとても大切!!

 

もちろん立てるだけじゃなくて計画を実行していくことが重要ですけどね♪

 

まずは1日のやることリストとか小さいところから始めるといいと思います!

習慣化させてしまえば、こっちのもんです笑

 

最近もらったメモ!忍者笑

f:id:sakichansweetness:20180816075128j:image

 

 

 

デザインフィル メモ やる事リスト 2冊パック 11485006

デザインフィル メモ やる事リスト 2冊パック 11485006