大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

丸襟のシャツ

こんばんは🌙

今回は丸襟のシャツ!

f:id:sakichansweetness:20180529165237j:image

 

好きだなって思ったのは中学生の時!

夏服以外はセーラー服だったけど、夏はジャンバースカートに半そでシャツシャツの襟の形が選べたんです!

 

その時、普通のシャツの襟か丸襟そして開襟の3種類から選べて私は丸襟2枚普通の1枚持ってたんですけど、学校では普通のシャツのボタンを1つ開けるか開襟が流行ってたというか主流で…(´・ω・)

 

当時丸襟はダサいって感じだったんですよ…

でも、知らなくて丸襟を多めに買ってしまってたけどその頃は周りの目を気にして普通襟を毎日洗濯してほぼ普通の襟のシャツで通いました(´・ω・`)笑

 

中学生の時からずっと自分は丸襟が好きだったから着ればよかったんだけど、あの頃は今思えば気にしなければよかったことを気にしてたな…中学生ってそんなもんですよね笑

 

少しの苦い思い出ではありますが今でも丸襟は大好きで、職場もシャツの襟に決まりはないのでユニクロの丸襟シャツを3枚同じものを買って制服化しています(*^-^*)

丸襟シャツって割と子供用が多くて大人のは少なくて探すの苦労してたので、ネット限定のユニクロのシャツを以前まとめて購入したんです。

 

今は何も気にせず好きなものを着れるし、自分の感性を信じれるようになりました!

 

私服も丸襟のシャツに目が行きがち( *´艸`)

丸襟シャツの魅力はシャツだけど、襟の丸みがある分女の子らしく見えるところ♡

襟の大きさでもまた印象が違いますよね!丸襟にはかわいさが詰まってます!

 

襟のある洋服が好きで、デザイン性のある襟にも魅かれますが丸襟は普段使いもできるところも日常で丸襟の良さを感じます(*^_^*)

 

以前は普通襟のものも着ていたのですが、全て丸襟に変えてから毎日シャツを着るのが楽しくなったので仕事着でも普段着でも自分のお気に入りで揃えるのは普段の生活を豊かにしてくれるのでおすすめです(∩´∀`)∩☆彡