大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

ショートカット

こんばんは🌙

今回はショートカット!去年の冬にショートカットにしてから、お気に入りになりました(*^-^*)

 

ショートにしたのは、ロングに飽きててどうしようかなと思ってた時に若いうちにいろんな髪型して似合う髪型がわかったらこの先いいんじゃないってアドバイスをいただいたことがきっかけで!

 

それからショートにして、すごく自分の中でも印象変わったしロングの時に比べてメリットもデメリットもありましたがショートにしてよかったなと思います。

正直どっちが似合ってるのかは謎ですけどね笑

 

メリットは、髪の毛が生き返ります笑 痛んだ毛先が無くなったのですごく髪質がよくなりました!!そして、頭が軽い(*^-^*) 髪の重さが減るので少し体重も減りました笑

 

そのほか、明るめのカラーでも主張しすぎない!カラーを変えやすい!

職場で髪が長いと結ばないといけなかったのが、結ばなくていいのでロングの時よりアレンジがききます!

ロングだとポニーテールしかなかったので(´・ω・)

 

帽子もショートのほうが被りやすくなりました!

 

でも、デメリットもあります!伸びてきちゃうので、頻繁に美容室にいかないといけません。伸びたところとカラーが変わってくるのでこまめに行くようになりました!

美容室代ではデメリットですが、メリットととるかデメリットととるか…

 

そして、女の子っぽさはやっぱりロングのほうがでるかも(´・ω・`)

どうしてもどっちかというと元気系になりがちなので。

ボブとかだと女の子らしさ出せると思います♡

 

結べない長さだと逆に夏は暑かったりもします(>_<)

季節とも応相談ですね~!

 

髪型の悩みはつきものですが、やってみないと似合うかに合わないかわからない(>_<)

お気に入りの美容師さんを見つけて、相談してみるのもいいかもですね!

 

ショート好きといいながら、冬に向けて髪を伸ばそうかなとも考え中(`・ω・´)

短く切ると長いのに憧れ始めるんですよね笑

 

結局ショートにして1番良かったのは次にショートにするときに最初にした時ほど抵抗なく切れること(^_-)-☆これが一番の収穫です!

 

経験するって大切ですね☆彡

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルBOOK 2013 SPRING&SUM (NEWS mook)

ヘアスタイルBOOK 2013 SPRING&SUM (NEWS mook)

 

 

 

 

髪型1つで結構気持ち変わるな~!