大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

おみくじ

こんばんは🌙

今回はおみくじ!最近だとこの前大分の薦神社に行ったときに引きました。

f:id:sakichansweetness:20180606074732j:image

 

私はおみくじを引くのが好きで、初詣とかに限らず行くたびに引いてます(^^)

初めて行く神社では必ず引いてて、さらに何種類かあったら気になるもの数種類引いてしまうんです!

 

だから、結果もそれぞれ全然違うんですけど…笑

今まで凶は1回も引いたことなくて、末吉が多い気がする(´・ω・)

f:id:sakichansweetness:20180606074836j:image
f:id:sakichansweetness:20180606074849j:image
f:id:sakichansweetness:20180606074853j:image

 

小さい時は神社に行く機会も初詣くらいだったので、1年に1回引くくらいだったんですけど、母が御朱印集めをしていてそれに付き添ってるときにどうせなら自分も楽しめることしたいなというのがきっかけでした!

 

おみくじって結果が1番気になるところだけど、内容が意外とおもしろい( *´艸`)

いい結果でも読んでみると、注意点が多かったり逆にそんなに良くなくても内容的にはいい点が多かったりと結果に捕らわれてると見逃すところがあるんですよ!

 

意外とその時参考になるものもあるし、いくつか比べてみて自分が納得いくものを参考にしたりして楽しんでます(*^_^*)

 

すごく悪いもの自体は持って帰って、たまに読んでみたり!

 

今までおもしろいなと思ったのは、竈門神社の花おみくじみたいなもの。

引いてみたらまさかのサボテン笑

 

…お花おみくじだからかわいいのがでると思いきや…サボテン(´・ω・`)

しかも、皮肉を言いすぎると人に嫌われますって書いてあっておもしろかったです笑

 

たぶん今まで引いたおみくじで1番笑ったし、印象に残ってる!

見つけたら引いてみて下さい(*^^*)

 

あと、何かついてるおみくじはあんまりひかないです。

キーホルダーとか、石とか!紙だけのシンプルなものが好きです!

 

おみくじ自体が何かに入ってるものとかは引きますけどね♪

太宰府天満宮の鷽鳥みくじとか!

 

おみくじにも神社によって個性があるものもあるし、内容もおもしろいので参考にする程度で結果に捕らわれずに楽しんで引いてみて下さい(*^_^*)

おみくじの楽しみ方?楽しむものなのかわかりませんが、個人的にはこうやって楽しんでます笑

 

 

ニッポンのおみくじ 日本全国232種のおみくじを引く

ニッポンのおみくじ 日本全国232種のおみくじを引く

 

 

 

おひとりさまの神社めぐり

おひとりさまの神社めぐり