大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

咲Saki

こんばんは🌙

今回は咲Saki♡

f:id:sakichansweetness:20180601164120j:image

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

美少女だらけの麻雀漫画です!

麻雀人口が増えて、部活としても成り立つくらいの世の中が舞台。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私が咲Sakiが好きになったきっかけは実写から! 原作好きの方からしたら、微妙な入り方かもしれないけど、アイドル好きとしては咲の実写はかわいい子がいっぱい(○´∀`)

 

女優の浜辺美波ちゃんやゆるめるモ!のあのちゃん、などの他にもこれから売れそうな子がたくさん出ていて映画を公開日に観にいきました(^^)

 

1日で2回見ました笑

麻雀知らなかったけど、楽しめてそれからすぐ原作を全巻買いましたヽ(^∀^*)ノ

アニメは見れてなくて、実写映画と漫画のみ…(´・ω・`)

 

原作を読むと実写も結構忠実で、さらに咲が好きになりました!

 

あっ!あと、名前が同じところも親近感笑

 

その後阿知賀編も読んで、まだ実写は見れてないので早く見たいです(´;д;`)

映画見に行けなかったので…

 

咲で好きなキャラクターは圧倒的池田華菜

池田すごくかわいくないですか(・艸・● 

猫耳生えるし、〜だしって話し方も好き♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

次に好きなのは福路先輩(^^)

優しくてかわいいのに麻雀強い!!

ギャップがいいんです!

池田も福路先輩も風越!

風越が大好きなんです♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

あとはステルスモモちゃんですね♡

モモちゃんの加治木先輩への忠誠心と影の薄さが良き!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

煌ちゃんも好き!他にも好きなキャラクターいっぱいで、出てくる子みんなかわいくて麻雀わからなくても楽しめます(^^)

麻雀知らない人に勧めてみたけど、全巻読んでハマってました笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私は咲読んでて、麻雀したくなったのでアプリでネット麻雀して勉強中です!

実際には打てませんが、役がわかってきたり上がれたりすると楽しいです( *´艸`)

麻雀のアプリしてるとおじさんみたいって言われますが笑

 

麻雀の牌もかわいいけど、花札の絵柄もかわいいなと思っていて最近花札にも少し興味があります(*^-^*)というか、花札を本の栞代わりに使いたくて!!

 

話を戻すと、咲を知らなかったら麻雀に興味を持つことなかっただろうから、興味の幅が広がって読んでよかったなと思います。何から入るにせよ、楽しいことが増えるのはうれしいですね♡

 

 

咲 -Saki- コミック 1-17巻セット

咲 -Saki- コミック 1-17巻セット

 

 

 

 

 

 

 

映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 通常版 Blu-ray