大好きなものでいっぱいに♪好きなこと探しな日々の記録(^_-)-☆

大好きなものでいっぱいに♡より深く好きなものについて語ります!好きなことがわからない人一緒に探しましょう(∩´∀`)∩

ホットケーキミックスでドーナツ作り

こんばんは🌙

今日はホットケーキミックスでドーナツを作ってみました(^_-)-☆

ドーナツ作り初めてだったので、ホットケーキミックスを使った簡単なものから挑戦してみました!

 

今回使った材料はこちら☆彡

f:id:sakichansweetness:20180803163335j:image

ドーナツの材料と飾り用のチョコスプレーや板チョコたち♪

このホットケーキミックスの箱がレトロでかわいくてパッケージがお気に入り♡

作り方は箱の裏に書いてあったレシピを参考にして作り、バターがなかったのでマーガリン、牛乳を買い忘れたので紅茶豆乳で作りました(^-^)

 

初のドーナツ作り&初の揚げ物!!笑

揚げ物するの初めてでしたが意外とうまく揚がったし、油がはねたりやけどしなかったので上出来です! どのくら揚げればいいのかと油の温度がわからなかったので適当にやったけど意外とできるのもですね笑

f:id:sakichansweetness:20180803163627j:image

 

最後はデコレーション♡チョコスプレーのたっぷりかかったドーナツが作りたくて!

イメージ通りに仕上がったのでうれしかった(*^-^*)

ホワイトチョコとミルクチョコで2色分作って、ドライストロベリーの残りも使いました♪

f:id:sakichansweetness:20180803163453j:image

 

数がそこまで出来なかったから次はもっといっぱい作りたいし、ストロベリーチョコがなかったので今度はピンクのドーナツ入れたりアラザンで飾ったり次に作りたいイメージがどんどん湧いてきました( *´艸`)🍩

f:id:sakichansweetness:20180803174546j:image

 

味はそのまま食べたら紅茶豆乳を入れたから若干紅茶味に笑

素朴なドーナツでおいしいし、お家で手軽にできるのはいいなと思いました!

 

8月のやりたいこと1つ達成☆彡

 

 

森永 ホットケーキミックス 600g

森永 ホットケーキミックス 600g